500円貯金

3年ほど500円貯金をしました。極力、500円を使わないようにします。3年でなんと36万円になりました。

そもそも、500円貯金は8年前くらいから実践しており、1度自転車の購入資金へと消えました。その時30万はあったかな。

その後、30万を貯め、また自転車バッソviper 105 に消えました。

だから、合計100万くらいは貯めたのかもしれません。

なぜこんなに貯めれるかというと、昔毎日のようにタバコを吸っており、おそらく1日2箱は吸っていたと思います。タバコを止めるのって大変ですよね。タバコやめたらお金が貯まる!という気合みたいなもので頑張りました。

今も、今後も、500円貯金を継続していきたいと考えているわけですが、最近paypayなどのキャッシュレスが驚異的であり、500円が貯まりにくくなるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください