ダイエットなんて簡単2 運動編

おぞましい食生活です。これては、130kgまですぐに回復しちゃいます。さてと、そろそろ痩せないと。今年は、ブルベとトレイルランを目標としています。ブルベは、200km、300km、400km、600kmを走りきりたいですから、減量しないと。

1月から徐々にではありますがダイエットを始めました。徐々にというのは、少しだけ運動を加えました。

ボクシングジムへ入会

1週間に1回のペースでボクシングジムに通っています。

12月に体験入門で縄跳び、シャドウ、サウンドバックうち、会長とミット打ちを行いました。スケジュールはすべて3分の運動、1分の休憩、3分の運動とインターバルトレーニングです。縄跳び3分ですが、3分て長いですね。1分でへばりました。こんなにできないのかとショックです。

縄跳び3分を2回でへろへろ。そのあとシャドウを教えてもらいましたが、2セットでへろへろ。脚がえらいことに。今度はサウンドバックです。サウンドバックは楽しかった。最後にミット打ちです。これも最高に楽しいです。

ボクシング体験入会後本入会

現在2ヶ月が経過しました。最初はへろへろでしたが以下のとおりまで上達しました。

  • 縄跳び:3分×4セット、8分1セット
  • シャドウ:5セット
  • サウンドバック:5~8セット
  • ミット打ち:2ラウンド

2時間は運動をします。

人間やればできるもんです。

今後は、週2回に増やそうかと考えております。

自転車

今年は暖冬ですので、自転車通勤が増えております。1週間に2回は16kmを往復できます。土日はあまり走っていませんが、タイミングがあった時八幡平方面へ60km、マウンテンバイクで走ることもあります。3月を向かえますので、そろそろ始動しますかね。でも寒いから。

ゴルフ

今年に入ってからゴルフを再開しました。Youtubeでゴルフ指南サイトがあり、それを試していうるうちに楽しくなってきました。昔は打ちっ放しが嫌いでしたが、最近は楽しくて楽しくて。体幹を使ったスイングにより、体を鍛えることができます。ちょっとした楽しい運動ということで、毎週2回、1回あたり150玉は打ち込みます。コースは行かなくてもいいかな。打ちっ放しオンリーで。

散歩

土日は、時間があれば犬と散歩します。できる限り、走ります。3kmほどのコースですが、犬がバテてしまいますのであまり走ることができませんが。。。。軟弱な犬なんです。

シュナウザー

スキー

今年は訳合ってスキーができません。スキーは来年ですね。スベルことができないのです。

目標

今年は、ブルベ200km~600kmを完走したいと考えております。

トレイルランも始めたいです。

自転車馬鹿では、芸がありません。自転車はお金がかかりすぎます。

登山もできるように、筋力をつけないといけません。登山もお金かかりますが。自転車ほどでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください