S-works ルーベ スペック

フレーム 

S-worksのルーベ、フューチャーショック2 カーボン素材?FACT11R?よくわかりませんが。価格は約52万えーん。 たっけー

ホイール

 ROVAL CLX32ディスクです。ペアで1300グラムを切ります。セラミックスピードのベアリングがはいっているとのこと。1個2万円のベアリングだとか。ベアリングは日本製が一番だと思いますがどうなんでしょうか。ラジコンをやっていた時、高価なベアリングより頻繁に交換した方が良いと考えていました。ただし、圧入らしく素人では交換が難しそうです。

 横道にそれましたが、これまでこんな高いホイールで走行したことがありません。もったいないので、予備ホイールを買おうと考えております。 Primeのアルミです。その当たりは後ほど書きましょう。

ちなみに価格は、ペアで30万えーん

メカ関係

Sram etap axsです。12速です。Bluetoothです。

革新的なコンポですね。ワイヤーやケーブル類がありませんから。

クランクが46-33 スプロケが10-33です

ギア比が1だぜ。これまで、34-32の1.06が最高

山登りが楽ちんです。

詳しくは、関連記事に詳しく書いてあります。50km以上で走る速い人であれば、ダメなんでしょうが、幸いおっさんです。50km以上のスピード領域はまずもって不要です。下りじゃないとだすことすらできません。

しかし、etapは高い。クランクなしで36万えーん。ちなみに、クランクはパワーメーター内蔵の46-33でこれまたカーボンやし。17万えーん 合わせたら53万えーん。これだけで、wilierがかえるやん。

ここまで合計金額が、130万円ほどです。新車のオートバイとか車が買えますね。オートバイは乗りませんから。飾っておくだけ。まだ、自転車のほうが、健康的だし。しかし、金銭感覚麻痺ってるね。

ハンドル

当然ながら、カーボンハンドルです。Hover Doropハンドルで、s-works専用のようです。3万もします。後で購入しようと思わない値段ですね。一生アルミでかまいません。 

 カモメ型になっており、持った感じ楽そうです。かなりアップハンドルになりますね。

サドル

サドルもカーボンレールのサドルだそうです。まぁ、私のサドルは、革のサドルを使いますので、すぐにヤフオク行きかな。一度座ったらやめられないサドルを持っていますので。ちなみに、サドルは海岸通販したセラアトミカのh2最高です。購入記を載せておきます。

セラアトミカH2 : 今日はなんだか (exblog.jp)

その他

シートポストとか、ステムとか。カーボンですね。ステムは、カーボンじゃ無いか。すべてが、最高級ですね。

今度、納車後について記載します。

間違いなくガラスコートをかけますので。あと、様々な保護材貼りがまっています。楽しみながらやってみます。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください