ドライバー探しの旅2

ホンマ TW747 455 FP-6S 現状使っているドライバー

たまたま、ホンマの試打会で知り合った店長に、このクラブを進められました。新品で傷物なので1万6千円で良いとのこと。即決で購入。

しかし、このクラブも難しいですね。あっちゃこっちゃに曲がってくれます。スイングがやや安定するようになり、ようやくまともに当たるようになりました。

 飛距離は問題ありませんが、スイートスポットが小さい感じがします。シャフトも硬めですが、

トルクが4.0であり、もしかしたら暴れているのかもしれません。

 これまで一番長く持っているドライバーです。ホンマのGSかTR20を購入しようと考えていました。一度TR20のFP7Sをレンタルして打ちましたが、結果が良かったです。ただし、この時のシャフトは、FP7Sであり、トルクが3.5と若干低かったです。

 もしかしたら、トルクが低めほうが良い感じ?

ホンマ tw747 455
ホンマ vizard fp-6s

Ping 410LST ディアマナ ZF50X 現状使っているドライバー

 軽硬のシャフトが入っています。50Xのディアマナ。ZFです。状態の良いヘッドとシャフトはレアということで、4万ほどしました。

 購入するつもりはありませんでしたが、TW747で悩んでいる頃であり、NEXGEN7でネット超えをしてしまった時でだったので、NEXGENを売ってこのクラブに買い換えました。

 ロースピンであり、ふけ上がらないクラブで、まっすぐ飛びます。ただし、やっぱり軽いのでどうしても安定しません。腕を使ったスイングとなってしまします。

PING G410lst  ピン 

テーラーメイド SIM D テンセイホワイト

 これまでの悩みが一気に解決。こんな良いクラブがあったのか?試打では、SIM Dは良好なデータがとれていました。ただし、スイングが安定していませんでしたので、あまり好印象はありませんでした。音もあまり良くありません。私金属音が好きなので、ホンマのGSなんか好きですね。SIMは、むちっっていう音なんで。

 シャフトは、テンセイホワイトの60Sです。仲良くなった店員(ツアープロ)が、あんたにはこれが絶対良いとのことで、仕入れてくれました。購入するつもりはありませんでした。しかし、あまりにもデータが良いため、購入してしまいました。4万円もしてしまいました。マズイ、自転車のホイールを購入する予定が、、、

 早速練習場で打ちましたが、これまでにない安定性です。まっすぐ。ドローで飛んでいきます。とんでもないところにあたっても、ちゃんと曲がらずに飛んでいきます。シャフトが良いのか?ヘッドが良いのかわかりませんが、とにかくすごい。まっすぐでしかも飛びます。松山が愛用したのもわかります。これは良いドライバーに出会いました。ドライバー探しの旅も終了か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください