スリクソン ZFOEGED

ミーハーな私が、松山選手のマスターズ優勝が刺激となり、手に入れたマッスルバックのZFORGED。全く距離がでず、プロ店員にアドバイスをいただきながら、練習に励んでおります。

このzFORGEDは、PWが100ヤード飛ばない、7番が150ヤード飛ばない状態です。これまでのポケットキャビティーとかキャビティーは、適当にうっても距離が出ましたが、この手のマッスルバックだと、ごまかしがききませんね。

しっかりと、ダウンブローで打たないと、飛ばないようですね。

現在。ダウンブローで打てるようスイング改造を行っている状況です。7番で33度で、私のヘッドスピードがドライバーで48m/Sですので、アイアンで40m/S、170ヤードは飛ばないとおかしいとのことでした。どんなに頑張っても、そんなに飛びませんね。ヘッドが寝てあたっているんでしょう。もう少し練習が必要です。もしくは、ポケットキャビティーとかキャビティーにいくか?悩んでいるところです。

 悩んでいるところ、安定はしませんが170ヤードを飛ばすことに成功しました。ただし、普段は150から160ヤードと安定しません。ダウンブローにクラブを振れつつあります。

もう少し頑張って練習します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください