TW737 ドライバー EX-Z 65S

 ホンマの名器になるのか?わかりませんが、ホンマのドライバーを7000円で購入しました。

ホンマTW737、ex-z ホンマシャフト

イボミちゃんが調子を崩したので、ちょっと。おそらく、TW727の方が良いとのことですが。。。

ヘッドよりシャフトを試したかったです。私は手元調子のクラブしか振れないので。ヘッド付近が暴れない硬いシャフトが好みなんですね。

ちなみテンセイとかディアマナとかですね。もっともヘッドスピードが上がり、そして飛ぶ。SIM MAXDで実測300ヤードオーバーを記録しています。

テーラーSIMが一番飛ぶとは思いますが、ものは試しで。ホンマって好きなんです。日本で作ったクラブなので。しかも、学生時代過ごした庄内にあるので。

また安くて名器と呼ばれるものにひかれます。最新もすきなんですが、5~6年では変わらないような気がします。毎年飛ぶ飛ぶと言われていますよね。どんどん飛距離が伸びて今のクラブは、400ヤードも飛ぶ?そんなワケありません。

飛ぶのではなく、どんどん優しくなっていくかと思います。ドライバーで操作性っていらないと思うのは私だけ?とにかく、まっすぐ飛んでくれれば良い。飛距離も確保できればなお良いですね。

検証のため安くなったドライバーを使ってみようと。

でどうかというと、私、現在、ドライバーが不調で。チーピンが治りません。検証動画にならないので困りました。

飛距離はsimとあまり変わらないと思いますが、いかんせんチーピンなもんで。なおしてから、お知らせします。

あと、ガーミンアプローチR10を購入してから、徹底的に比べてみようかと。

このシャフトをなんとか利用したい。ホンマTW747とがTR20、GSに使ってみたいので、シャフトを抜いて、スリーブを付けようかと考えております。

ホンマTW737、ex-z ホンマシャフト