初心者こそ基礎練習

ゴルフの練習は、基本練習のみで、この冬を過ごしました。ほぼ、ハーフショット、片手打ちです。

片手打ちを100球中半分は実施。その後は、9番のハーフショット、100ヤード以内のショット精度を高めています。

ミスが、かなり減ってきたと思います。

ゴルフの基礎、基本練習はやっぱり重要ですね。

基本の動きです。この片手打ちができないようであれば、フルスイングなんて無理。

バスケットで、ドリブルができないのに、ドリブルシュートはできませんし、バタ足ができなければ泳げませんね。

九九ができなければ、因数分解ができません。

徹底的に基本、基礎が必要かと

つまんないと思いますが、初心者こそ、片手打ち、ハーフショット練習です。おそらく飽きちゃうと思いますが。

宮里プロの練習も、そればっかり。あの、片山プロでさえハーフショットと片手打ちをメインに練習しているとか。

で、この冬の片手練習でどのくらい上達したのか、ラウンドで試してみたいと思います。でも、マットと傾斜のある芝では、全然違いますからね。

そんなに良いスコアはでないかと思いますが。

youtubeに片手打ち動画を載せていますので、よかったらどうぞ

https://youtu.be/ioxCQAVZjdY

やっちまった

散在してしまった。おごってしまった。てめぇーおごりやがったな!

これまで、封印してきた散財。

先週は、ほとんどお金を使わなかった。おそらく1000円以下です。

でも、今週は、、、、

週初めに、かわいい部下たちにラーメンを4人分おごってしまった。3960円です。

以前は、そんなこと全然思いませんでしたが、、、最近人間がみみっちくなっているのがわかります

節約になれていないので、少しの出費がなんか、悲しいというか、こんなことに文章に起こすこと自

体がなかったんですが、、、

まぁ、節約すると人間ちっちゃくなります。

でもおごるって、人間関係で必要なこと?なのかどうかわかりませんが、私は、有だとおもって50年間生きてきました。

それでうまく行ったので、OKとしましょう。

ただし今後は、おごるのをある程度控えます。公平におごることもできませんので。