ランクル200の乗り換えですが、ランクル200の後期になります。期は、内装、フロントマスクが刷新されており、全然違う車ですね。前期の方がカッコイイ。あとボンネットがモリモリしていますね。後期は。
内装が全然違う。メータパネルが、全くといいほど違います。前期は60チックだったのに、一気に今風のメーターになっていますね。センターには、インフォメーションもあります。
空調、ナビ関連も全然違うし、シフト周りもごちゃごちゃしています。一杯ボタンがありますね。
シートは、ナッパレザーシートなる高級車しか使わないシートらしいです。前期とは違うのかな。
安全装備も色々標準でついており、安全能力が低下したおじさんには、もってこい。最近、真っ直ぐ駐車場にいれられないのよ。天井からみた車をビューで見せてくれるので、これは良い。
てなことで、細かな仕様は、後ほど記載するにして、なぜ購入したのかを説明します。
購入理由
ある日、ガリバーに白のランクル200がおいてあったので、買う気はありませんでしたが、ふらっと立ち寄りました。この時点で、買い換える気持ちZERO。冷やかしのつもりでいきました。
金額は、530万だったかな。H30年もので、9万kmです。錆びは多めで、内装もやややれています。
これは、高い瞬間的に思いました。
ガリバーのおにーちゃんに、コーヒーでもといわれて入りましたが、その他にも長岡にも、ちょっと古いけど、同じ後期があるとのこと。
どれどれ、見てみると、いかついフロントマスクにいかついホイール。マフラーも純正じゃない。これは、ちょっとと思いましたが、内装がSランク、外装はやややれているので、4点でした。あと、すごいのが、4万kmしか走っていない。すげー。9年落ちなのに4万kmって。法人車っぽいですね。
値段は、白のランクル200より安い。
嫁に早速報告。嫁は、4万km台に魅力を感じたらしい。あと、後期モデルというのも大きい。
現地に見に行きましたよ。長岡にありましたので、わざわざ見に行きました。
雨に濡れていたので、外装はわからず。下回りは、写真を撮ったが大きな錆びはないような感じ。
内装は、ピカピカでした。シートのシワもすくなく、傷がほとんどありません。リアシートは、のった形跡がない状態です。さらに、3rdシートは完全にサラ状態ですね。ビニールがかぶっています。
荷室も傷がなくキレイな状態です。前オーナーがとても大事にのっていた形跡があります。几帳面な方だったのでしょうか?新車時のビニールがまだ貼ってありますね。
リアモニターもついていて、モニターのビニールもついています。リアシートは、本当にまっさらの状態ですね。おそらく、医者っぽい人が乗っていたのかもしれません。
内装は、かなりキレイな状態でしたね。
この評価が高く、購入に至ったわけで。でも高い買い物でした。