遊び道具

またもや、遊び道具を手に入れようと頑張っています。私は、買い物で日頃の疲れやストレスを発散するタイプでなにやらいつも購入して、満足して、飽きて売るという悪循環を繰り返しています。

一行にお金が貯まりませんね。

唯一の趣味

趣味が多すぎるのが問題なんでしょう。ちなみに趣味といっても、私の趣味は今のところゴルフだけです。ゴルフも土日のわずかな時間を打ちっ放しでストレスを発散させているだけです。

しかしながら今年は4回しかラウンドしていませんね。仙台来てなかなかゴルフにいけていません。もっと行きたいところですが、寂しい一人ぐらしですので。一人でゴルフできるところは、富谷くらいです。

じゃー、あなた自転車は趣味じゃないの?違います。趣味ではありません。娯楽的要素は全くありません。健康のために自転車を続けています。健康のためですよ健康。

じゃーなんで一杯自転車持っているの?続けるためです。すぐにモチベーションが下がってしまいます。新しい自転車に興味をもって乗るために、ちょこちょこ自転車を購入しているわけですね。

自転車って、全然面白くないです。爽快感はあるかもしれませんが、ダルいし、面倒くさいし、時間かかるし。特にロードバイクは面倒です。次回ロードバイクの面倒くさいところまとめます。

走っている時間も有酸素運動なので、仕事のこと考えてしまう。案外とすっきりしませんね。坂道を行けば、それなりにしんどくて仕事のことは考えられませんが、下りがありますので。。。

その間で、色々と考えてしまいます。

だめですね。私。もっぱら仕事人間なので。

電動mtb

で、今度手に入れるかどうかわかりませんが、電動mtbを買おうかと迷っています。

電動mtbは、トレックのrail5とかrail9.7とか。本当は、モンベルの鳥海サミットで使用しようと思ったんですが、残念ながら豪雨の影響で中止です。

ちなみに、ヤフオクでrail5を購入しましたが、残念ながらボロボロで返品していただきました。バリーワークスというお店は、返品対応可能でしたので助かりました。

私は、中古で結構毛だらけ猫灰だらけなんですが、自転車に限っては新車ばかり購入しています。自転車のメンテって面倒じゃないですか。しかも、仙台のアパートだと、自転車のメンテは不可能に近いです。

だから、ヤフオクにはてを出していませんでしたが、とうとう手を出してしまい、失敗。また、懲りずに中古が販売されおり、それに、、、魅力を、、、

新車で購入すると、保障がついてくるし、電動なので特に保障が必要ですよね。でも、新車より10万もやすいと、惹かれてしまいます。

61万か、71万か。10万円で新車を買えるなら、新車を購入したいところですが、迷いますよね。

しかし、電動mtbを購入して、そんなにのるかな?という疑問もわいております。もともと、自転車は痩せるために仕方なく乗っているわけで、電動自転車って、、、

私の楽しみとして、電動自転車で登山の麓までいって、登山をしたいという欲求があります。秋の登山と自転車。楽しそうじゃないですか。体を鍛えるにはもってこい 。

足も残せますので。

それまで、頑張ってお金貯めよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください