ランクル200不調

ランクル200

コロナ、コロナ、コロナで県外移動を自粛し,外出せず3ヶ月が経過しました。移動解禁の翌週、仙台へいってきました。

その際、ランクル200での初めて遠出。今は、コロナが増えてきましたのでいけませんが、滑り込みセーフですかね。

で、高速を法定速度+10km以内で走行しています。ちなみに、盛岡南から花巻南まで120km区間ですので、100kmオーバーで走っていました。

ちょっとした異音が。低い音でゴーーーーー。震動はありません。ロックアップの音?ギヤを落としてエンジン回転を上げましたが、やはり音がなる。

ほとんど気になりませんが、私は結構耳が良いので。

あとシグナスやランクル100にも乗っていましたので、ランクル200の特徴か?

風のあたる音か?

なんとなく、嫌な感じでした。

早速、翌週にトヨタでチェックをいれました。おそらくドライブシャフトが原因では?とのこと。雪国では、下回り防錆処理で黒塗りをするのですが、塗ってはいけないところに塗っていたようで。完全に販売店のミスですね。

それらを落とすのには、手間がかかるのでであれば、交換するしかないとのこと。

一応、販売店へのクレームをいれまして、対応してくれるとのことでしたので、一安心。

見積もりを送ったところですが、どこまで面倒見てくれるのやら。

まぁ、普通の人であれば気づかないレベルの音です。これまで、色々なランクルに乗ってきたから、わかった異常。まぁ、対戦に影響はありませんが、ミッションだったらえらいことだし。

ランクル200動画を更新しましたので、興味があるかたはどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください