ロードバイクと物欲

最近、年をとったのか、寒い、暑いとロードバイクに乗る意欲が減ってしまいます。運動しないといけないのはわかっていますが、どうしても避けてしまいます。

通勤も、MTBを使用していますが、11月は雨が多く乗る機会が少ないですね。娘との楽しい通学、通勤も良きかな。

今年は、えすわーくすのルーベを4月に購入しました。ブルベで使おうと考えておりましたが、コロナでブルベがすべてキャンセル。

せっかく楽ちんな自転車を購入したのに、残念ながらその恩恵にあずかることもなく、1年が過ぎようとしております。

ルーベ良き自転車です。ホイールもギヤーもシャーシも。すべて一級品かと。購入前にとても迷いましたし、何度も店に足を運びました。

スペシャライズド S-Works ルーベ

今思うと、20万円のルーベスポーツで良かったのかもしれません。いや、絶対にルーベスポーツで良かった。

えすわーくすは、私には宝の持ち腐れです。乗らないルーベも腐れかかっています。お店のせいにするのは良く無いとは思いますが、まず、押しが強すぎて負けてしまった。

あと、お得感ですかね。お得って言葉に弱いんです。私。

お店の巧みな技、えーぎょーとーくに負けてしまった。最終的に選んだ私が悪い訳なんですが。。。。

ブログを見てもらえばわかるとおり、現在は自転車熱が完全に冷め、ゴルフ熱に変わっています。

ゴルフクラブを購入して喜んでいるわけで

元々ギア好きの私。中古市場も活発なゴルフは、とても楽しいし、クラブによって全然違います。

ハマり気味です。様々なクラブを購入して売って、また購入して。少ない費用で結構遊べます。

マークダウンされた、HONMA
tr20b
憧れのマッスルバック

しかし、自転車とか車っていうのは、このような楽しみが皆無であります。お金がかかりすぎます。

あと、なんども行っておりますが、自転車の視野が狭すぎる。選ぶことができない非常に狭いフィールドしかありません。

パーツも高いし、互換性があるのかないのか。よくわかりません。素人には難しすぎます。

仕事メインで生きているサラリーマンにとって、自転車にのめり込む時間がありません。ゴルフもしかりです。

世知辛い世の中で、日々命を削って仕事をしている世代です。ストレスだらけの毎日。頭がおかしくなりそうな日々を暮らしているわけで。

毎日、朝うなされて起きることはありませんか?会社に行きたくない毎日なんです。責任が重い仕事はストレスが溜まる一方です。

ゆえに、アマゾンのブラックなにやらとか、お買い得とか、マークダウンとかは、とても弱くなってしまうのです。正常な精神ではないかもしれません。えすわーくすの時もそうでした。

お買い得に買うことでストレスを発散なんですね。ゴルフクラブなんかは、お買い得に購入することがストレスを発散させているようです。お金に困れば売れば良いのです。

忙しい毎日でも、ゴルフをすると仕事のことを忘れてボールを打ち込むことができます。スイングに悩む訳で、これがストレス発散なのかもしれません。

自転車は、どうしても走りながら仕事のことを考えてしましまいますね。登りの苦しい時だけが仕事から解放される時となります。

ブルベがないので目的も失ってしまいました。

ただ、そうは言ってられません。高い買い物したので、それなりに使わないと。来年のブルベに向けて体作りをしないとね。

それと、この出っ張ったおなかを治さないと。

一杯走って、ご飯をおいしく食べる。これがたまらないわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください