100ヤードの精度を高めろ

反省

これまで、スイングを良くしようと大きなスイングばかり練習していました。あげ方がこうだ。脱力がこうだ。しゃろー?にあげて?なんのこっちゃ?

 ちっとも、ミート率が上がりません。アイアンも先っちょ、手前に当たったりして全然駄目です。まちまちなんですね。

 ゆっくり、小さく振っても、狙ったところに当たりません。まだまだ、手打ちなんでしょうね。

これでは、90キリはむずかしいでしょう。

スコア

スコアはあまり気にしていませんが、やっぱり気持ちよく打って、グリーンにのせると、気持ちいいですね。そのやうなスイングを作ると、おのずとスコアもついてくるんでしょうね。

この冬の課題

 よって、今年はミート率アップに取り組みます。ミート率アップだけではつまらないので、とにかく100ヤードを正確に打てるように、練習します。

 でも、忙しくて1週間に1回しかいけないので、そのあたりが解消できないとね。1週間に3回は行きたいところです。

練習とか課題

 最近、ゴルフの練習を楽しいと思うようになりました。というか、球を打つことが楽しい。素振りが良いというプロもいますが、やっぱり球を打った時の方が面白いです。

 素振りをいれて、球を打つ練習もしないといけないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください