原木を購入

今年も薪を購入しました。今年は若干多めに購入しております。TW1杯+ちょい。何トンあるのだろうか?

TWは、後ろにアームがついているためあまり乗せられないです。ただし、結構高めに積み込みます。幅2.1m、長さ5m、高さ2mです。 本数は、約90本かな。おそらく約8トンくらいかと思います。これに2トンくらい買い足しておりますので、約10トンを購入しました。

これを、お借りしている現地にTWで運んでもらって、薪割作業をします。これから土日の午前中は薪割を行います。薪割ダイエットですね。腕を鍛えれるので、良い作業として捉えております。

我が屋では、この薪10トンを1年半で使い切ります。全館暖房をかけておりますので、薪の消費が多めなんですね。

今年なんかは、寒かったので薪の減りが早いような気がします。あと、2~3週しかありません。なんとか4月までは持ちそうですが。

てなわけで、薪割2021年がはじまりました。

YOUTUBEでTWでの搬入シーンをまとめております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください