お千代保稲荷。岐阜県海津市

小さい頃から、祖父祖母に連れられて行っていたおちょぼ稲荷。じーさんは、大工だったので、商売の神様に定期的に行っていました。

参道には、様々な店が賑わっています。うなぎや漬け物やおもちゃや、そしてやっぱり串カツ屋です。串カツは、揚がった串カツを勝手にとって食すスタイルです。

揚げたてのカツはおいしいです。そりゃー、かつ専門店のクオリティはありませんが、このようなB級グルメがおいしいんです。

あと、山田屋のみたらしを食べたかったですが、残念ながら休み。心残りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください