ヤ〇オクは自己責任

やっぱりヤ〇オクは、出品するのは良いが落札はダメですね。素人はエグイ方が多い。写真だけでは全然わからないことも。

  • ホイール関係

ランクルのホイールタイヤは、良くヤフオクを利用しています。落札は、必ず新品や新車取り外しものを購入します。ランクル200のホイールは、冬、夏ともに新品を購入しました。大きな傷もなく、当たりまえですが、とても状態が良いです。

以前、ランエボのホイールが出品されていたので、アウトランダーPHEVに丁度合ということでホイールを買ったところ、ボロかすのホイールが到着しました。全く洗っていないし、ダストだらけ。全然管理していなかったと思われるホイールです。写真では、あまりわかりませんでした。今でも使えていますが、こんな汚い商品をヤフオクに出すのはちょっと憚れます。1円スタートで出品するかもしれません。

  • ゴルフクラブ

絶対に購入してはいけないのは、やっぱりゴルフクラブです。インチキ商品ばかりです。傷も多く錆まで発生しているものあり、これが5万円以上ってか?みたいなものが平気で打っています。まぁ、そんなものを購入してしまっている自分が悪いのですが。

 やっぱり、新品以外は、お店で購入することをお勧めいたします。新品も怪しい物ばかりです。中国サイトから安く手に入れることができますからね。偽物を。そんなようなものを平気で売りつけています。

ヤフオク!
  • ヤ〇オクの手口

 評価が新規では、あまり入札されないのでは?簡単簡単。サクラを使えばいいわけで。どんどん出品し、どんどん落札させ評価を付ける。良い評価を30ほどつければ、カモがよってきますよ。新品をアリババとか変なサイトで仕入れて、三浦技研のTC101なんかは、セットで3万で購入できますから。それをこれまたインチキなシャフトを組み込みます。完璧です。これを大量に売りつけて、バレたらドロンです。

 同じ出品者が、一杯出品していたら、危ないかもです。

 そのようなリスクを減らすためには、昔からヤフオクを利用している方々をピックアップする必要があります。

  • ものは試しでかってみたが、、、

 ゴルフクラブの中古を買いましたが、偽物ではありませんが、程度がひどい。ゴルフパートナーでは、売り物にならないレベルですね。やっぱり、ネットショッピングは、アカンです。ゴルフパートナーも偽物を置いている可能性はありますが、それがバレれば大変なことになりますから。

 通販で信用できるものって、限られているような気がします。

皆さんもご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください