山下達郎さんの報道

まぁー好き勝手いってますね。各関係者。現在、山下達郎さんを叩くと、閲覧が伸びるので、こぞって投稿していますね。

まぁ、全然ファンでない人、これまでサンソンを聴いたことがない人が、達郎さんの言動のクセを知らずに言いたい放題。

にわかファンが、閲覧が伸びるので、一生懸命批判していますね。

達郎さんは、昔から言っていますが、私の音楽は、マニアックな部類なので、売れないと思う。サザンみたいなトップアーティストでないといっておられます。

クリスマスイブだって、よくわからず売れたとのこと。その他、みなさまにうけいれられた曲って少ないですよね。硝子の少年は、キンキに書いた物だし。

だから、好きな人だけ聴いていただければ結構!というスタイルは、昔から変わっていません。毎回言っています。万人受けしない音楽だと。

なので、今回の発言も、ごくふつーの発言であり、聴かなきゃいいんです。元々、メディアは不要な人なので。

音楽活動なんて、今後最悪は、youtubeで活動すればよいだけなんです。マスコミなんて不要ですよ。

っていうか70才ですからね。

ライブも大変。あと何年やってくれるんだろうか。

CD捨てたとか、ライブに行かないとか、不買運動とか。結構結構。にわかファンは、ライブにこなくて結構。私、全然当たりませんので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください