TREK Fx7.4

自転車ですが、2013年5月より開始しました。当時は、130kgくらいありかなりのおでぶモード。順調に成長していましたが、現場歩きのあと突然親指の付け根が痛くなり病院へ行きました。診断は、痛風とのこと。久々の尿酸値2桁だって笑われました。痛風しかりこんな体だと余命は10年かな?と冗談半分に医者に宣告されてしまいました。確かに、好きなモノ食べて、毎日が腹一杯。タバコはなんとかやめたわけですが、その反動もあり食べまくる日々を送っていました。

真剣にやばいと思い、自転車屋の門をたたいた訳です。大体にして自転車って、2万くらいかと思っていましたが、なんと6万円もする。この自転車はTREKというアメリカメーカーのFX7.4というクロスバイクらしい。本当はキャノンデールのバイクが良かったのですが、サイズが小さいあなたならTREKしかない店長に言われてしまった。靴でも服でもデカすぎて選べない人生ですので慣れっこ。

初めてまたがったクロスバイク
新車の頃のFx7.4

しかし、自転車にもサイズとかあるのかと初めて知ったわけで、確かに乗ってみると楽な体勢かも。この自転車TREK FX7.4を購入。自転車通勤を決意しました。私の家は、山手にありますので坂あり谷ありなんですね。下界より100mくらい高いのかな。家にたどり着くまで死にそうな坂があるわけです。高いバイクを買ってもらったことだし、頑張って乗らないと申し訳ないとう気持ちだけで毎日地獄通勤が始りました。

そりゃーしんどかったですよ。行きは下りですのでそれほど苦にはなりませんが、帰りは大変でした。130kgの重さがあるわけですから。1週間は、筋肉痛で歩くこともままならない状態でした。家についてもクールダウンに1時間はかかりました。と1週間も過ぎると慣れてくるものです。

どんどん痩せていき軽くなると速く走れるようになりました。このTREK FX7.4が私を変えてくれた一台です。今は、フレームが壊れてしまい残念ながらありませんが、保証してもらいMTB プロキャリバー9.6の購入資金となりました。TREKは素晴らしいと感動しました。

溶接が剥がれてジエンド 2018年10月

その後、ロードバイクに興味を持ち、wilierに行くわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください