S-works購入思案中 パート1

戯言

当ページにて(当ホームページ)高級ロードバイクはいらんとか、輸入物を購入するとか、戯言を言っておりましたが、最近はちょっと考えが変わりました。

転換

本業が忙しく、さらにプライベートも忙しく、なかなか自転車購入の検討ができませんでした。本当は、CANYONとかCRCとか今流行のガイツー(外国通販)をしようと考えておりました。。。。

ブルベをメインに考えており、高級バイクは必要ないと言い切っておりましたが、路線を転換を企てております。3大メーカー?のメジャーバイクを購入しようかと。いわゆるスペシャライズドですね。

しかもS―WORKSです。

いいわけ

人生は選択、岐路がたくさんあります。高校の入学、大学の入学、就職の入学、嫁の選択、等々。仕事でも選択の連続です。一貫性があることは良いのですが、やはり人間迷うものです。また柔軟に物事を捉えていかないと、ベストな選択をすることができません。比較があるからこそ、選択肢があるからこそ、決断があるからこそ、後悔があるからこそ、人生は楽しいんです。(一度でも良いから一貫性のある頑固なオヤジになってみたい)

地元経済

 アマゾンをよく使っており、通販が当たり前になってきました。自転車も通販で良い!と心が傾きかけていましたが、昨今のコロナ騒動。コロナにより、田舎の経済は冷え切っております。田舎で暮らすものにとって、やっぱり地元消費をしないとマズイと、変な正義感が生まれてきました。そりゃー趣味ですので、安く済ますことが第一優先ですが、あまりにも自己利益的な考えすぎると改め直しました。ただし自分で交換できるパーツは通販で購入する予定です。通販をやめるつもりはありません。

物欲

 私の物欲はとどまることを知りません。コロナのため、ブルベがなくなりゴルフを再開しました。ゴルフの場合は、近場に安い中古屋さんがたくさんあり、よさげなクラブが一杯あります。物欲がありすぎるので、どうしてもちょこちょこ購入してしまいます。これがストレス発散なんですが、お金も散財してしまいますね。 ゴルフは、楽しいのですが、家族に否定されておりますのでなかなか、続けることができません。

長距離

 脱線しました。で、ロードバイクですが、S-worksを購入しようかと考えております。長距離で定評のあるS-works ROUBAIX(ルーベ)です。今後の自転車人生において、レースと言えば長距離しか出ないかと思いますので、ベンジやターマックなどのバリバリのレースマッシーンは必要ありません。速く走る、ヒルクライムは、シンドイし、集団は危ないし。ブルベとか長距離に魅力を感じます。長距離を走ったあとのお風呂とか、ご飯とかメチャメチャおいしく,生きていることを実感します。

 ブルベの魅力にどっぷりとハマりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください